人間初心者

私はきっと宇宙人
だってうまく人間と付き合えないから
私はきっと宇宙人
だって社会にうまく馴染めないから
私はきっと宇宙人
多数だとうまく技を出せないから
 
はじめまして 人間さん
私は人間初心者なので
お手柔らかにお願い致します
 
右も左も分かりません
ふつうや常識と言われても分かりません
あれそれと言われても分かりません
自分がどうしたいかなんて分かりません
 
ふつつか者ですがどうぞご指導、ご鞭撻の程
よろしくお願い致します
(メモをとりたいのでもう少しゆっくりお願い致します)
 
 
こんにちは 人間初心者です
自分なりに努力はしているつもりなのですが
なかなかうまく生きません
 
アドバイス通りにしているつもりなのですが
なかなかのびません
 
そんな私はきっとまだ宇宙人
 
褒めて伸びるタイプなのであまり叱らないでやって下さい
 
集中したくてもできません
叱られると萎縮して出来るものもできません
やれと言われても出来ないものはできません
自分の思いと反することはできません
 
未熟者ですがどうぞ今後もご指導、ご鞭撻の程
よろしくお願い致します
(あ、もう一度教えて貰ってもいいですか?)
あたな方にもこんな時代があったでしょう
みんな忘れてしまったのですか?
自分は今イイ所にいるから自分には関係ない?
最初はみんな苦しくて辛いんだ
みんなそれを乗り越えて今があるんだ
 
とこころで先輩、「みんな」って誰ですか?
 
右も左も分かりません
ふつうや常識と言われても分かりません
あれそれと言われても分かりません
自分がどうしたいかなんて分かりません
 
(色々言われすぎて何が大切なのかがわかりません、もう少しまとめてもらって…)
 
きっと人間慣れしているならこんなに苦労してない
きっと人間慣れしているならもう少しうまく歩けるはず
きっと人間慣れしているなら自分の気持ちを伝えられるはず
 
それが出来ない私はきっと人間初心者