頑張ってる

ねぇ ちょっとおかしいんじゃない?
たった数ミリ 人と違うだけなのに
それを個性と人は言うのに
変人 奇人 病人扱い
 
普通じゃないよね?
からしたらあなたは普通じゃないよ
だって普通 そんなこと言わないよ
普通 一般的 過半数
 
最近の子は弱いし甘いし
自分の頭で考えない
昔はみんな強くて厳しくて
自分の頭で考えてたの?
 
時代が変われば考え方も変わるよね
ずっと変わらないなんてことはない
歴史の中で変化し続けて今があるんだ
 
じゃなきゃ 
今でもみんなで狩りに出てるかも
通貨も石ころかもしれない
PayPayやLINEどころの話しじゃない
 
なんだかモヤモヤするの
雑音が煩くて 不安なの?
普通じゃない自分が嫌いの?
周囲とは違うから孤独なの?
 
自分を嫌いになるくらいなら
相手を嫌いになろう
ひとりでもいいじゃない
0じゃないんだから
 
自分自身が人生史上最高の理解者
自分は自分を裏切らない
 
無理に人に好かれようとしなくていい
無理に普通でいようとしなくていい
無理に人を好きになろうとしなくていい
無理に周囲に認められようとしなくていい
 
少しづつ自分を好きになればいい
 
ちょっとしたことで直ぐに凹むし
上手に世渡りできないし
直ぐに逃げたがるし 弱音を吐くし
自信もなけど から回っちゃうけど
それでもめげずに頑張ってる自分は結構好きよ